2014年4月10日木曜日

DAPAS(ダパス) のパン

あっという間に新年度です(^-^)

4月は気持ち新たに・・・
そして、私の歳も一つ増えました
そろそろ減っていけばいいのに・・・
エイプリルフール、つまり4月1日が私の誕生日です~
本当は、三月生まれで字画考えてつけた名前もやよいだったはずが・・・
計算が狂ってしまい。
字画も考えず慌ててつけた名前が、母の真千子の千を美に変えた真美子というだそうです(笑)
あらら~な感じですがウチらしい。

そんなこんなで、食べるの飲むの大好きな私なので・・・
お祝いにと食べ物や飲み物を色々いただきました♪
その中の一つで初だったものをご紹介です。

コレです(^-^)



DAPAS(ダパス)のパン。
美瑛のルベシベでやっていた2ひきのねこさんというパン屋さんが旭川の道の駅に移り
名前も新たにしてのオープンだそうです。
まだ、道の駅リニューアルしてから行ってないのですが色々入ってるみたいですね~


気になる。
というわけで、行ったことある方から画像もいただいたのでアップ↓


完全に私好みのハード系のパンが沢山♡
ナッツ入りやチーズ入りに~バゲットも美味しい。
結構もちもちしっかりな生地なのでスライスして食べました。
ハード系なのにはちみつが練りこんであったりとひとひねりあるパンが多いです。
バターをたっぷりつけて~、頂いたお酒達と共におなかの中へ♪♪
かれこれ4月ずっとそんな感じなので・・・
私のお腹にもなんかついてきました(汗)
近所のおぴったで泳いできます!!


ちなみにパン屋さんの住所はこちらです~
私も近いうちに行ってみようと思ってます(^-^)

Bakery & Cafe DAPAS
住所 旭川市神楽4条6丁目1番12号 道の駅内
電話 0166-61-0011