2014年4月18日金曜日

あさひ屋


永山までのおつかい途中に寄りました。
環状線沿いにあるおやきとクレープのお店、あさひ屋さんです。


東陽中学校の近くです。
ここは、私の思い出の場所です♪
私は、東陽中学校だったので(^-^)

部活帰りにユニフォームのままみんなでよくおやきやクレープ食べてました。
給食の残りのパン食べてもおなかすいちゃって、寄り道。
さらにパクパク食べながらおしゃべり。
今思えば泥だらけでキタナイ集団ですが気にしてなかった・・・(笑)
気さくなおじさんとおしゃべりしながらきゃっきゃ言ってたのが楽しかったです。

ここは、いろんなおやきがあります。
変わっていて甘いのじゃなくて、チーズやハムやマヨネーズ入りのがあります。
ほんのり甘いおやきの生地に意外とマッチするんです、これが。
なつかしくてケチャマン食べました!


ソーセージとケチャップ入りでーす。
素朴なんだけどもうかれこれ20年食べ続けてます。あ、歳バレた(笑)

で、おみやげに事務所にクレープを持ち帰りました。

シンプルなんですが飽きないです。
普通クレープって三角のが多いですがこんな風にくるまっているのでお持ち帰りできます。
こういうお店ってなくならないでほしいな~と思います。
なんだかほんわかした気分になります。


         〒078-8234 旭川市豊岡四条6-6-9 
          
          電話番号0166-34-6069
          定休日   火曜・水曜