2018年10月1日月曜日

もみじたまご

先月の地震の際、ありがたいことに本州の友人もみんな心配をしてくださりました。
牛乳もたまごも納豆もスーパーにない~とメールで訴えていたら・・・

たまごが届きました笑
もう、実は普通に買えるのですけれど・・・
遠慮無くありがたくいただきます笑
埼玉在住の仲良しの友人からで
埼玉の木内こだわり農園さんというところだそうです。
この紙で出来ているパッケージも素敵。
純国産鶏である『もみじ』から生まれるたまごを、もみじたまごというそうです。
早速あけてみるとしっかりサイズのたまごが並んでおります
ワクワク。
早く割ってみよう~
わ!!すごい黄身が黄色ではなくオレンジで黄身がぷりぷりです。
これは卵掛けご飯でまずはいただきましょうということで混ぜてみると
もうこれはオレンジ色です。
濃厚で美味しすぎました!
ご馳走様でした^^
卵料理好きにはたまらない卵をいただけました。
もみじたまご、おすすめです~