2014年3月14日金曜日

クランベリーのスイートポテト

今週は、一日出張で釧路へ仕事へ出かけてました。
っていっても私は留守番ですが(笑)

鉄道好きでJR苦にならないとは言っていますが・・・
 日帰り釧路、私には到底無理です。
だって、往復10時間弱・・・。
出来ません(>-<)

帯広経由で行くとのことだったのでおみやげを頼みました。
実は、わずかですが私達帯広に住んでおりました。
弁護士1年目、帯広の事務所に所属していたためです。
帯広って六花亭や柳月が定番ですが、他にもスイーツ充実です。
その中で、お気に入りがクランベリーのスイートポテトです。
有名なので御存知の方も多いかもしれませんが、コレ帯広でしか買えないです。
なので、もし行かれたら是非試していただきたいです!
地方発送もしてますが、送料とスイートポテトクール便だとほぼ同じお値段・・・
となると微妙ですよね~



色んな大きさがあって好みの大きさを選び量り売りしてもらいます。
もうそのままスプーンですくって丸ごと食べたい~(笑)
というはやる気持ちを抑えてカットすると・・・

こんな感じです。
底の部分にカスタードクリームの層がありスイートポテトのさつまいもとベストマッチです♪
ご馳走様でした~(笑)

というわけでご興味のある方は是非
ホームページ→http://www.cranberry.jp/