2013年11月16日土曜日

葉加瀬太郎

昨日、札幌に葉加瀬太郎を聞きに行ってきました☆☆

この時期は、コンサートやライブが夏フェスとはまた違った志向であるので楽しみな時期です。
12月だと・・・クリスマスに向けてのバレエの定番、くるみ割り人形や年末に向けての第九など・・・
楽器を長らくやっていて時間があるときはこういった公演を見るのもお休みの楽しみの一つです。

葉加瀬太郎は、いわゆるクラシックではなくてもうライブに近い感じです。


情熱大陸の主題歌が有名ですがこの曲が私の一番のお気に入りです。
万讃歌という曲です。自身の結婚式の時も使ったので思い入れがあります。
この曲のために、和装に決めたくらいです・・・(笑)
和楽器とのコラボで、邦楽をたしなんでいた母が大好きな曲だったので、これで手引きをして一緒に入場できてすごく嬉しかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=WnKvoTqzTD4


そして、昨日のコンサートでも演奏していた曲、WITH ONE WISH
震災のときに復興への願いを込めて作った曲だそうです。
うまく口では説明できないんだけど、すごく強い思いが演奏から伝わってきて・・・
すごく心に響いてきて知らないうちに涙が出てきました。
http://www.youtube.com/watch?v=2jQHM7ouzks&list=PLX5tU2AzyeEbU-MNrHdvQNqzBcCCAF6NK


エンディングは、お決まりの情熱大陸。
いつもライブ状態でのエンディングです。
これが楽しみです。
昨日のではないですがこんな感じ(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=53B3ZrhfnOA&list=PLX5tU2AzyeEbU-MNrHdvQNqzBcCCAF6NK

いっぱいパワーをもらって帰ってきました!
今年ももう2か月きりました。
事務所開業して初めての新年です。
がんばっていきいたいと思います(^-^)