2022年6月14日火曜日

蜂屋のらーめん

 

旭川市民は、蜂屋のらーめん、一体生まれてから何杯食べたんだろうというくらいに食べている方も多いのでは?
私もその一人です。そして醤油ラーメン一択でした。
が。ふと思い立ち塩ラーメンと味噌食べてみたら発見しちゃいました。
蜂屋って醤油ラーメンのお店だけど他も美味しい!
ちなみにあのスープの色は焦がしラードの色なので塩も醤油も味噌スープ同じ色してます。笑


今日は前から気になっていた旨辛しおラーメンを初オーダー。
色味はこんな感じですがしおラーメン。
ひき肉、もやしにキャベツが入っていて具沢山。ひき肉をすくうスプーンもつけてくれています。ひき肉沈んだまま食べ損ねなくのもちょっぴり嬉しいです。笑
あっさりしおラーメンとは少し違いますが中々他では味わえないのでリピートしちゃいそうです。ご馳走様でした♪