2019年6月27日木曜日

今日の事務所ごはん

気付けば6月・・・
カレー教室に相変わらず通っております。
事務所のお昼ごはんは、お弁当が多いのですが変わり種な感じでカレー。
南インド風です。
事務所にプレートあります笑
今日は・・・
チャナスンダル(ひよこ豆の炒めもの)
紫タマネギのピクルス
ビーツのカレー
人参とじゃがいものマサラ
バスマティライスにパクチーのせ

全て野菜なのですが結構食べ応えあります~

このひよこ豆の炒め物はしょうがもたっぷり入れてマスタードシードというスパイスをいれているのもポイントのおすすめな常備菜です^^

どちらもカレールーやカレー粉を使わずスパイスのみで仕上げているのでさらっとしています。
というわけで、ごはんやおやつを載せつつそろそろblogもまた始めます・・・笑