2016年2月16日火曜日

マルセイバターケーキ

皆さん、これご存知ですか~?




下のはよく見るマルセイバターサンド。
週末に東京出張に行くので何か手土産買ってきて~と言われまして。
なんだかんだやっぱり定番が本州の方にはよいかな~と六花亭までバターサンドを買いに行ったら・・・
なんと同じパッケージの黄色い子見つけました(笑)
今月発売みたいです。
お土産は外すと怖いのでおとなしくバターサンドを。
自宅用に試しに買ってみました。

ネットによると・・・↓
マルセイバターケーキはバターサンドのビスケットをケーキに変えたバージョンではなく、バターサンドと同じバターを使ったスポンジケーキなのです。スポンジケーキの間にチョコガナッシュがはさまれています。

へー。食べてみよう。

あ、開け方汚くてすみません(笑)
これ、美味しい~♪
私は結構好みかも。
マドレーヌの生地をもうちょっとレアにした感じです。
でも・・・バターたっっぷりなので食べ過ぎは注意ですがリピートしそうです。
定番のお土産だと普通すぎるなーって時にはこれもアリかなーと思いました。

ご興味ある方はお試しください(^-^)